クリニック選び

真性包茎治療の実績や症例が豊富なクリニックがおすすめ

包茎の事で悩んでいるならすぐにチェック!

日本人の男性の8割近くは包茎であるといわれていますし、一定数は真性包茎です。
周りの人にはなかなか相談しづらい内容ですし、自分だけで悩んでいるのではと感じてしまうこともあるかもしれませんが、実際には多くの男性が悩んでいて、手術を受ける事で悩みを解消しているという事も有ります。

真性包茎の場合は泌尿器科で行う手術は、保険適用される事が多いです。
真性包茎は勃起時も平常時も皮をむくことが出来ない状態を指しますし、そこに垢がたまってしまって炎症を起こしてしまうということもありますし治療が必要であるからです。

仮性包茎の場合はすぐに手術が必要というわけでもありませんし、保険は適用されないことも多いです。
しかしそれでもクリニックで手術をしたいと希望する方は増えていますし、テレビのCMでも登場していたりと話題です。

気軽に手術を受けられる環境も出てきていますが、クリニックを選ぶ時には症例数が多く実績も豊富な所がお勧めです。

クリニックはどうやって選んだらよい?

真性包茎の治療をするには、1にも2にも手術です。
薬で治すことはできませんし、皮を切って縫合するというのが一般的にいってざっくりとした方法です。

泌尿器科で行う手術の場合は、真性包茎ですと保険が使える事も有るかもしれません。
しかし目的として勃起時に皮がむける状態を作るというだけですので、皮の部分に色のコントラストがでてしまうことがあったり、傷跡が目立ってしまうという事もあるかもしれません。

その点実績と症例数が多い安心できる美容系のクリニックやメンズクリニックであれば、仕上がりも綺麗にしてもらうことも出来ますので、満足度が圧倒的に高いというのが特徴です。
このクリニックを選んで良かったという口コミが多く寄せられているというのもありますし、ランキングなどもまとめられているサイトもありますので、チェックしてみると良いでしょう。

最終的にはカウンセリングをいくつかのクリニックで受けて決めるのが良いです。

まとめ

真性包茎の手術が受けられるのは、泌尿器科や美容外科(メンズも対応可能なところ)やメンズクリニックです。
保険を使いたいという事であれば泌尿器科での手術となりますが、仕上がりに不満を感じてしまう方も実は多いです。

綺麗な仕上がりで腕の良い医師にみてもらいたいという事であれば、口コミ評判なども参考にした上で、症例数が多い所を選ぶ事をお勧めします。
まとめられているサイトで探すと、わかりやすいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です